固定費節約と不用品売買

こんにちは^ ^

初めての方にもわかるように軽くご挨拶させていただきます!

私は自由を求め警察官を退職した20代

現在は手取り15万円。4人家族の大黒柱です!!

今回は固定費節約の呼吸、壱の型通信代の節約!

不用品売買の呼吸、壱の型メルカリ出品!!

について書いていこうと思っておりますので興味ある方は是非このまま最後まで見てください^ ^

通信代の節約

現代ではビジネス、プライベートでも絶対に欠かせないスマートフォン。

このスマホ代が日々の固定費としてかなり負担ですよね。

3代キャリアなら基本料だけでも約10,000円ほど家族と合わせても1人10,000円で夫婦で20,000円本体代もiPhoneなら約10万円なので、分けて払っても月々一台で約15,000円ほどの出費になりますよね。

私も夫婦で月々約3万円ほどスマホ代にとられていました( ; ; )

さらに固定Wi-Fiのソフトバンクエアーを使用しているのですが、これが月約5,000円

合わせると通信代で約35,000円の出費になっていました。。。高すぎる。。。

これじゃあ家庭は火の車どころじゃない。

まさに炎の呼吸 弐の型 昇り炎天状態。。

そこで格安SIMに変えることにしました!!!

この時はまだ鬼滅知らなかったんですけど…

私はソフトバンクからワイモバイルに変えました!!!

変えるとなると無駄にお金取られるんじゃないか、前のスマホの契約期間終わってからの方が良いんじゃないかと心配の声上がってくると思いますが、

結論、今すぐ格安SIMに変えましょう!!

格安SIMに変える時手数料で約3千円かかりますが、それだけです!!

今すぐ基本料が安い格安SIMにしたほうが、これから先にかかる費用を考えると断然ぷらすです今すぐ変えましょう!!

どのくらい節約になったか

3代キャリアのソフトバンクからワイモバイルの格安SIMに変えてどのくらい節約になったかというと

私のプランは通信量10GB、通話は10分までかけ放題のものにしたところ合計で約3,000円です!

3代キャリアのプランは無駄に使えないほどの通信量のものが多く値も上がります。

電話も実際10分以上のものは中々ありませんし、LINEの無料通話である程度の通話がカバーできますので問題なしです!!10GBも一見少ないように見えますが、スマホ閉じるたびにSafariの閲覧も消して、アプリも消すと普段Googleマップ使って運転していても通信制限が来ないので問題ありません^ ^

なので、本体代込みでも夫婦合わせて約16,000円、月々約20,000の節約になっていました!!これはすごい!!

最初に取られる3,000円は全然気にしないでいいので是非格安SIMにしてみてはいかがでしょうか!

不用品売買

結婚して家も引っ越し、私物が部屋を圧迫

バイクのヘルメットや、ブランド物の服、安いから買ってしまった服。結婚したら残しても結局使わない物ばかり。

一気に中古屋に持ってって売ってしまおう!!

と思っている方!!ちょっと待ってください!!

損します!!メルカリなどのフリマアプリご存知ですか?これがすごい!!!

出品したら商品代金の手数料の10%が引かれるだけで、残していた私物が割りに合う代金で取引できるんです!!!

私はスニーカーやAVIREXなどの好きなブランドの服を集めるのが好きでずっと集めていました!

なぜ中古屋がダメなのか

それは中古屋に持っていっても例えば7万円で買った革ジャンだとすると査定引き取り額はせいぜい1,000円ほど、普通の服はまず5〜200円、ブランド物のマフラー、財布ですら値段がそもそも付かない物も多いのです。

せっかく使わない物をお金に換えるなら、梱包の手間も発送代も我慢して自分で売りましょう!

今やメルカリはコンビニ、配送センターに持っていけばバーコード読み取るだけで発送できます。

私も自分の不用品をメルカリで全て売却。

1ヶ月で約20万円の利益になりました。

きっと中古屋に持っていったら10,000円にもなりませんでした。

ブランドだから売れるとか、状態が良かったから売れた

ではなく、たとえば全然手入れしてなかったスニーカーや、伸びたポロシャツとかでも、中古屋に持ってって値が付かない状態の物でも意外に欲しい人はいるのかしっかり売れていきます。

メルカリは登録者数も多く(宣伝では無いのですが笑笑)意外に高年齢の方も使用していて、やる価値MAXです!笑

以上、今回のテーマについてお話しさせていただきました^ ^

次回は、違う固定費節約と欲しいものは安値で!

この二つをテーマにお話しさせていただきたいと思います^ ^

最後まで見てくださった方ありがとうございました!!自由を求めた男でした!!

コメントを残す